kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

春本番の雨上がりの午後に思うこと

何気なく見た今週のお題

全く別のものを書こうとしていたけれど気になってお題の記事を書いていたら書きたいものを忘れてしまった。

まぁいいかと開き直る。

思い出したら書けばいいだけのことだから。

外に目をやれば激しく降っていた雨はすっかり止んで晴れて気持ちがいい。

雨上がりの晴天が気持ちがいいと思うのは今の季節が春だからかも知れない。

これが夏ならば、蒸し暑くて堪らないだろうから。

庭の植物の枝先の水滴に光が当たってキラキラと輝いていて綺麗だと思う。

これからは色とりどりの花が咲いて鮮やかな景色を楽しめる。

花粉症対策をして出かけるのも悪くない。