kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

今までの自分にサヨウナラを。

今週のお題「卒業したいもの」

 

アレ、コレ、ソレ。

卒業したいもの書き出したら切りがなくてため息が出てしまった。

其れらを纏めてひと言。

今の自分から卒業したい。

失敗が怖い。

それを責められてきた記憶が蘇り辛い。

失敗から学ぶことは多いのに。

悪意から我が子を護りたいと思うが余りの強い気持ちが逆に私の心を苛んでいた。

有難い反面とても辛くて悲しかった。

押し付けられた価値観を脱ぎ捨てて楽に生きようとすると咎められ。

そんなことの繰り返しだったからこそ自分からのいい意味での脱却である。

今日まで色々と準備をしてきた。

新しい気持ちで?

人生の門出というヤツです。

何回あっても良いじゃないか!と思う。

何回目かわからないけれど新たな門出を迎えた今日。

少しの不安と期待を胸に抱いて一歩を踏み出そう。

躓いたって良いじゃないと自分に言い聞かせる。

勇気を出して。