kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

てるてる坊主

室内で育てているハーブの苗をそろそろ庭へ植えたいと思いつつ天気予報を確認する。

まだ外に出すのは早そう。

気温が低い日が続きそうだ。

小さくため息をつきながらも頭の中では植え付け後の緑鮮やかな庭を夢見ている。

気が早いと言いたいけれど楽しみである以上は仕方がないかと思う。

今年は4月から昨年以上に気温が上がり季節外れの暑い日があるらしい。

似たようなことを少し前のブログでも書いた気がしている。

まぁ、その辺は気にせずにおこう。

今日の空を見上げても明日が晴れとは少し信じがたいが晴れることを期待したい。

そう言えば昔のことだけど

子供の頃に遠足の日が晴れるようにとティッシュで作った『てるてる坊主』をベランダに下げた覚えがある。

上手く吊り下げないと

『逆さ坊主』になり雨が降ると聞いたことがある。

そんな日があったような無かったような、、。

あした晴れますように。