kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

どうやって励ますのか考えても結果は出なかった

励ます。

やっぱり難しい。

相手のことを知っていればの話だったら、まだいいけれど知らないと逆に難しい。

でも、その逆もあるしね。

どんな励ましが欲しいのかだって分からないし。

以前、同僚だった人に

心に響く言葉が欲しい!!

そう言われた時は一瞬『はい?』

って思って目が点になったのを覚えている。

一体何があったのか聞いた上で幾つか言った中の最後に発した言葉が気に入ったらしく、爽やかな笑顔でお礼を言われたけど複雑だった。 

わたしは頭をフル回転させてクタクタなのにって。

まぁ、それでもチームが上手く機能するならお安い御用と奉仕の精神で務めさせてもらいました。

 

簡単なのか難しいのかはわからないけど、笑顔になってその人が前向きになってくれたら一番嬉しいのは間違いないこと。

では、わたしのことは誰が励ましてくれるかって?

それは、大親友であるわたし自身。