kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

心の中の気持ちの整理をしてスッキリしたい!

今週のお題「きれいにしたい場所」

一度は書いて削除した投稿だけど、やっぱり今週のお題記事

『きれいにしたい場所』は

自分の心の中かな。

別に品行方正な人間になりたくてと言うわけではなく、様々な悲しい記憶と感情、同じように苦しい記憶と怒りの感情など様々な気持ちの整理をしていきたい。

これだったら整理したい場所でしょう。

書いていて自分でも突っ込みを入れているけど、

ぐちゃぐちゃに散らかった部屋が整理整頓されて断捨離されてスッキリしたら綺麗になってと表現することもあるだろう。

わたしの場合はそっちかな。

お汚い部屋が綺麗になった!!

みたいな気持ちで書いています。

今日まで時間をかけて気持ちの整理をしていたらわたしの気持ちも変わって毎日が楽しいと思える日が増えてきたから、やって良かったと思っています。