kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

指を差して笑っているのは誰のこと?

何が楽しいの?

面白いの?

あなたは何を笑っているの?

気づいているの?あなたは。

 

あなたが指を差して笑っているのはわたしではないの。

それはあなた自身のことを笑っているの。

投影、と言ってね、自分の姿を他人に映して可笑しいと笑っているのは

実はあなた自身なの。

かわいそうな人。

さようなら、そう言ってあなたの前から立ち去れば

あなたは声高に叫ぶでしょうね。

『あはは!!やっぱりわたしの方が強い!』

とね。

強いのはわたしの方なの。

それに気付けないあなたの方が、わたしは可哀想に思う、哀れだと。

何故ならわたしは誰も傷つけてはいないから。

あなたが傷つけたのは『あなた自身』だよ。

だから早く気が付いて。

これ以上あなたが傷つかないように。