kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

春の庭その彩りに心和む

急な暖かさのこの頃、咲き急ごうとする春の花々

我が家の花壇も色とりどりの花が開き始めて華やかな季節になってきた。

雨上がりの後で陽の光に照らされてキラキラと輝くさまは眺めていて心が和む。

そんな瞬間に大変だったけれど頑張ってきた努力が報われる。

これからも土を作り植物を育てていきたいと思わせてくれる。

もしかしたら、植物たちの策略にまんまと乗せられているのかもしれない。

それでも構わない。

穏やかな気持ちになれるのなら、

そして季節ごとの楽しみが増えるのなら。