kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

思いやりのない世の中は殺伐とした冷たい世界。

言いたいことすら言えない世の中に

再びなっただけのこと。

ただそれだけのことさ。

誰も彼も自分のことが大切。

その通りさ。

自分を大切にできない人間に

他人を大切になんてできないからさ。

何が問題かって?

思いやりが、

本当の思いやりがないだけさ。

思いやりと称して自己満足か親切の押し売り

ないしは親切の押し付けで喜ばなければ怒る。

そんなものは親切でも思いやりでもない、それ以下の代物だから。

本当の思いやりは、時に、心を尽くした方も傷つくことだってあることを忘れているか、知らない人間だから。

そんな人間ばかりだから、言いたいことすら言えない以前に言わないのさ。