kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

今日はどちらだろう?

人間誰しも感情というものがある。

分かりきったことだけれど、時々おもう。

その日の気分によって私は

悪魔っぽいのか、それとも

優しい天使なのか、と。

そのどちらでもない日の方が多いことは確かなのだけど、時々、悪戯というよりは悪魔でしょと言いたくなることがある。

その日は何を言っても書いても善意から出た言葉であることは変わらないのに心の中では自分から発した言葉に対して悪態をつく時がある。

できれば誰とも関わりたくないけれど、そうはいかないから困る。

そんな時は軽い気持ちで

『今日は悪魔な私だなぁ』

と心の中で笑って、それとなく周囲にも伝えて言葉遊びで楽しく過ごしてしまう。

他愛のないことで誰ひとり傷つくことがない楽しい時間は嫌な気持ちになるどころか楽しくてたまらない。

明日はだったの私だろうか?

どちらでもない普通が良いなと思う。