kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

夢は夢で終わるものもある

今週のお題「外でしたいこと」

うららかな春の陽気の穏やかな日に、自分で手入れした庭の花を眺めながら優雅なお茶のひと時。

 

あぁ〜、これやりたいんだよねぇ。

昔からすごく憧れがあった情景を堪能したくて、それを想像しながら庭の手入れをしている。

現実は甘くはない。

お茶できそうな陽気に絆されて、いざ!

どうしてだろうか、風が吹いてくる。

それも時々少し強めに吹いてくると、、、

砂埃に虫も飛んでくるし、最近は燕も飛ぶ。

優雅とは程遠く、一口お茶を飲めば急に気温が上がってきて春らしからぬ暑さに辟易して、おまけに目につくのは花壇の花の無いところ。

来年はあそこに何を植えようかなぁ、植え時はいつか、土の手入れは、、ごにょごにょ。

といった具合にお茶を楽しむどころではないのが落ちだと容易に想像はつく。

だからこそ、私にとって頭の中で思い描いているものの大半は夢で終わる。

悲しくはない。

むしろ頭の中で思い描けることの楽しさを

これからも大切にしていければ良いのだから。