kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

梅雨のような空模様、考えるのは秋の体調のこと

どんよりとした曇り空に梅雨の気配を感じて、

ふと感じるのは今年の梅雨は早いのか、

それとも長いのか、、、。

本音を書けば、梅雨がないと困るけど好きじゃない。虫も多くなるし。

陰鬱とした雰囲気が思い出したくもない記憶に晴れるから。

これからは梅雨の晴れ間に救いを求めるしかない

梅雨が明けて喜ぶのも束の間で今年の夏も暑い、

それも酷暑と言われるほどに暑くなりそうなんて聞いたら多少の湿気は仕方ないとしても涼しい方がいいと、、。

割り切りたくない。

ただ、梅雨末期の大雨で甚大な被害が出ないことを祈るだけ。

それにしても人間て面白い。

寒さ厳しい冬には、春よ早く来いと思い

暑さが酷いと、早く秋にならないかな、冬の寒さが恋しいだの

春と秋はゆっくりと移り変わっていって欲しい。

最近は、春と秋が短くなって四季のバランスは二季に近い感じだから少し寂しい気もする。

体力を落とさないようにしておかないと、今から秋に向けて整えていこう。

無理せず、楽しく、美味しく、幸せに。