kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

誰かの思いに応じることの難しさと、そのことで助けられている自分がいる

誰かの気持ちや心に真剣に向き合う

文字だけのやり取りは会って話すとは違って

気分的に楽だからいい反面

やはり疲れる

それでも、誰かの役に立てているなら良いかと思う。

自分でも気をつけてはいるけれど、ストレスから心を壊した回数は1,2回ではないから流石に堪える。

こうやって振り返ると自分を大切にしていなかったとよく分かる。

そうしてこなければ今日の自分は居ない。

この世から消えてしまいたいと考えていた期間が長かった私が、いま、誰かの心に届けたい思いは優しさだから。

その人たちがホッとして、心の傷に向き合えて乗り越えて幸せを手にできるのなら、私も嬉しいし幸せな気持ちになる。

そしてまた、私も助けてもらっている。

心優しく温かい人たちとの関係は今日も私を励ましてくれる。