kashimarukoのブログ

書き専です。時々、気が向いたら記事を書いて上げています。

福良雀

車で出かけた時のこと。

緑地脇の交差点で信号待ち。

何気なくフェンス横の整えられた植え込みを見たら可愛らしい雀が一羽こちらを向いて羽を少し膨らましているではないか。

『可愛い〜。もふもふのチュンちゃん!』

私の目はハートになりその愛らしい姿にデレデレ。

更にもう一羽が来て羽繕いを始めてモフモフ度はMAXに。

いつもは信号待ちの時間が憂鬱になることが多いけど、モフモフ雀を拝めるなら信号は当分変わらなくていい!!

この瞬間だけで良いから、時間よゆっくり流れておくれ!!

残念だけど信号は変わり愛らしいスズメたちとはお別れに。

それでも私の心は幸せでいっぱいになった。